LINE送信取消機能が使えない!既読前メッセージ消せない!なぜ?

 

どうもふじぴーです。

メッセージアプリで、はずかしいメッセージ送っちゃって

地中に潜りたくなったことありませんか?

 

 

ようやく。ようやくですよ。LINE『メッセージの送信取消機能』が実装されたんだって。

いや、おせえよ(笑)っていう声がどこからともなく山のように聞こえてくるのは気のせいでしょうか。

 

 

LINEの送信取消機能はいつから使える?

2017年12月13日をもちまして、みんなだいすきコミュニケーションアプリ『LINE』送信取消機能が実装されたぜいやっほーい。

これで誤送信したメッセージを取り消すことができるんだなぁ。いいことするねLINE。今までは相手側のトークルームからは削除できなかったけど、これからは、相手側のトークルームから削除できるようなる。

 

LINEの送信取消機能使えない!消せない!なんで?

ということで、ふじぴーさっそくやってみる。

 

 

あれ?できないんだけど!(笑)

『送信取消』の文字が出ないんだけど!!!(焦)

 

 

取消機能を使えるのは最新バージョンにしてから

あ、そういうことね。

あ、へー。取消機能は、スマートフォン版、デスクトップ版、両方のLINEで使えるんだ。

ということなので、さっさと最新バージョンにしてだね

 

 

お!出た!出たよまじで!

 

 

 

やったよ、消せたよ!!よかったぁ。

最新バージョンにしなくちゃいけないんだ。あぶね。

 

 

取消はどれくらい過去にさかのぼれるのか

メッチャ昔のアレ消したろ!と、下品に笑いながらふじぴーと同じように思ったあなた。甘いよ。甘い。

送り間違えてしまったメッセージやスタンプは、誤送信してから24時間以内までしか取消すことができないんだって。(まじ残念。。。)

 

てかなんで今までついてなかったのだ(泣)

なんか、言い訳じみた説明あった。

「送信取消」機能を導入すべきかという議論は、これまでも協議してきました。その上で、「送信取消」機能はコミュニケーション・メッセンジャーの根幹に関わる機能だと認識しているからこそ、実装するには至っておりませんでした。しかし今年、LINEのトークルームのアップデートに力を入れる中、ユーザーの皆さまが必要としている機能の検討を重ね、「送信取消」機能を提供開始する運びとなりました。

 

なんかめんどくさい感じ。

 

まとめ

この機能が実装された、ってだけで、なんだろう、このハンパない安心感。安堵感。あの悔やまれる日々が帰ってくるわけじゃないんだけどさ。

まずは、LINEを最新バージョンにしてから、ね。

つか、ほんと、遅ぇし!

いや、フリーアプリさまさまに贅沢いいました。ありがとうねLINEさん。よくやったよ。(上からすんません。でもおせぇ)

 

その他のオススメ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です